

アークスキャラバン四国に参加しました

IMG_0728.jpg


早いものでもう一週間が経ってしまいましたが、徳島市で行われたマチ★アソビの中で、アークスキャラバン四国に参加してきました。自宅から瀬戸大橋を渡って電車→気動車を乗り継ぎ2時間半、初めて行った徳島でしたが、過ごしやすい気温のなか、午前中はマチ★アソビ開催中の市中をてくてくと見て歩き、セガの物販ブースにも顔を出すことが出来ました。開発陣の公式同人誌「P-SPEC」はVol3しか持っていなかったのですが、この場で全部揃えることが出来たのは良かったですね。これについてはまた改めてエントリを書きたいなと思っております。
アークスキャラバンの会場となったあわぎんホールには11時前に到着し、シップごとの交流スペースにも顔を出して小さくサインなんかすることもあり。隣にいた方に声を掛けられたら同郷の方だったのも嬉しかったです。
PSO2放送局はニコ生で観るいつものノリでしたが、やはり会場にいるというのは独特な雰囲気があり楽しめました。番組が始まる前の前説も面白かったし、なんかやたら場馴れしたお客さんも多かった気がしましたが(笑) ただまぁ、後ろの方に座ったから前の人の頭で画面が見えにくくて把握しにくい情報もあったりもしたのですが、それはもうニコ生のタイムシフトをあとで見ると割り切るしかなかったですね。
そうそう、とりあえずPSOのハンターの服が実装されるとの予告映像には手が痛くなるぐらい拍手してました(笑)
その後も帰りの列車の時間まではゆるゆると時間を過ごし、思いかけず開発陣の方と言葉をかわすことも出来たりで、とても楽しいイベントだったと思います。普段ゲームに感じている面白さやストレスはおいておいても、周囲に同じ話題の話しかしていない状況というのが楽しくないわけがないですよね。イベントをはしごしている方がいるというのもうなずける話でした。僕はそこまでの気力も予算もありませんが…。ただ、近場で再び開催されるなら行ってみたいですね。
悔いが残るのは徳島のラーメンを食い損ねてしまったことでしょうか…。


実は特典のコード入力はまだなのですが、せっかくなので売り飛ばすこともなく、自分で使おうと思っております。ただ、プーシャンというマグ自体は好きなのですが、キャラによって似合う似合わないがあるので、どのキャラに使うか考え中という感じです。
PSO15周年にまつわるイベントで、PSOがらみの実装が続くというのは正直思っていなかったので、そういう要素がもう2、3あったりすると、また再度モチベが上がるのですけど。ここんところはリリーパのアルティメットに行って成果0ユルルングル1を繰り返しているので、ブログも書きにくい状態が続いているんですよねー。ま、新イベント「マキシマムアタック」の成功報酬に向けて、素材とメセタを貯めておけということなのかもしれませんけどもね。しかし新たに設定されると予告された報酬は何になるんでしょう。能力追加+30%に匹敵するものがあまり思いつかない(=゚ω゚)




続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 近況報告 PSO2イベント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 アルティメットクエスト マガツ関連 個人的要望 アップデート予想 PSO2放送局 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es バランス調整問題 マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
