今日はお休みです

眠たいのに眠れないという不具合発生のため今日はぼんやりしているのでお休みです。
PSO2もちょっとデイリー触ってマガツ一回参加したぐらいで何もやってない感が強いですが。
昼夜逆転生活はおすすめしませんです。
ところで、アークスシップに人工的な夜は来ないんですかねー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 近況報告

タグ管理始めました

いい加減記事も多くなってきたので、(自分でも)アクセスしにくい記事も増えてきたということもあり、記事にタグを付け直したりしております。今日から記事の一番下と、右のカラムの中程にタグが表示されているはずです。
最初からやっておけよという話なのですけどね。しかし今日やった3月分だけでも結構な手間で、全部に振り直すのは一苦労ありそうです。まぁぼちぼちやろうかと。
正直、自分の書いたものを読み返すのはめちゃくちゃ楽しい作業というわけではありません。自分の知識不足も露見しますし基本書きなぐっていますしね。でもまぁ、その頃何を考えてPSO2を遊んでいたかというのを思い出せるのはいいと思います。常にアップデートが掛かっているとはいえ、単一のタイトルを遊び続けている訳で、何も考えなくてもだらだらと遊べてしまいますしね。もちろん、自分のキャラクターやそれにまつわる情報が自分がやってきたプレイの記録そのものでもあるわけですが、それとは別にこのような場が維持できているのはどちらかといえば良いことじゃないかなと思います。自分の理想的には、PSO2の世界、ゲーム内で考えることもコミュニケーション・コミュニティも完結できるぐらい没入できるほうがいいと思うのですが、SNSが発達した現状では非現実的な妄想でしょう。


今週はマガツ週間ともいうべき予告緊急が発表されていて、一日に2回はマガツが来る感じですが、まぁ無理して参加する感じではなくて、出来る時に迷惑をかけない立ち回りを出来るよう臨むスタンスで参加したいところです。A.I.Sを使う後半マガツ戦がスタートしてからフブキ系★11が更に量産されるようになりましたが、★12には依然としてお目にかかったことはありません。この辺物欲センサーはやっぱり働かないのだなぁと。もっとも、今一番出て欲しいのはシュペロイスの多スロ自力発掘品なんですけどね(これも欲しいなと思った瞬間から何故か出ない)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 近況報告 マガツ関連

強化疲れ

遂にメセタが10Mを切り、強化できそうなアイテムを絞る段階になってまいりましたが、まだ何かできるんではないかと思いつつ、いらないアイテムを売りに出したりデイリーオーダーをやったりしております。一方で報酬期間ですがレア運には恵まれていないようですね。レアドロUP150%を使ってアーレスを掘っている人もいらっしゃるようですが、自分としてはそんな気力もなく、減っていくメセタに気を揉んでいる、そんな週末です。花粉症もあって目も霞んでなんだかなぁ。
まぁメセタが異常に減ってるのは、特殊能力付与でで安全策を取るために4つも5つもアイテムを使っているから出費がかさんでいるんだとは思うんですけどねー。というか今日は☆11強化でえらいメセタが掛かったのも凹み気味の原因だったり。☆12よりも☆11の方が成功率低い気がしますが、多分気のせいなんでしょうねぇ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 強化関連 近況報告

今日の更新はお休みです

今日はなんだかんだでほとんどinできてないというかデイリーもやってないですな。
まぁずぼら人間にも(だからこそ)こういう日はあります。
必ずしも連続inしないといけない仕様ではないことはプレイヤーにやさしい仕様ではあると思いますが。

うーん、明日もプレイand更新できないかもですねー

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 近況報告

今日はお休みです

書きたい話題はあったのですが気力が尽きました…。


強化ボーナス期間に向けてメセタや素材を貯めつつあるのですが、市場のめぼしい素材も順調に買い占められていて大変です。パワー・ブーストの価格が10M超えててちょっとくらっとしました…。ドゥドゥ弱体化期間前はその手の補助の素材をまとめてスクラッチに復刻する決まりでも作りませんかねぇ。みんなの幸せのために。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 近況報告 強化関連 マイショップ・相場関連

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 アルティメットクエスト PSO2放送局 個人的要望 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR