

夏以降のスクリーンショットとか

夏から冬にかけてのSSなんぞ上げてみました。
まぁ撮影数はしれているのでたいしたものではありませんが。
あ、右端切れてるのはクリックして見てくださいませ。

pso20150723_121819_008.jpg


pso20150724_145633_001.jpg


pso20150724_151816_006.jpg


pso20150802_082039_000.jpg


pso20150913_172218_000.jpg


pso20150924_161835_000.jpg


pso20151014_200646_002.jpg


pso20151028_232200_002.jpg


pso20151114_124209_000.jpg


pso20151114_220912_001.jpg


pso20151119_230419_001.jpg


あちこち冒険している感はあるでしょうかね…。
ストーリーでしか行けない光景とかも今見ると結構格好良かったりします。
ラグオルメモリで貰えるPSOのコスチュームは待望だったのですが、フォマール・レプカは走った時のスカートの跳ね上がりがちょっと残念な感じでした。あと帽子は鈴が良かったので別パターンをお願いしたいところ。シンパシー直前のアークスシップの炎渦は今回も大ブーイングでしたが、今ではこのクエストでないと天井のあるアークスシップ下層区域を見られなかったりするので(淵クエがなくなったので)、ぱしばしSSを撮ったりしていました。


pso20151203_233608_002.jpg

ではまたー!





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 近況報告 SS付き PSO関連

パイオニア2

pso20150715_231836_011.jpg

PSO15周年の目玉の一つとして実装されたチームルーム・PSOシティのSSを何枚かペタリ。
やっぱ懐かしいですね。うちのチームは曲もちゃんと当時のやつに変えてあって雰囲気バッチリです。多分他のチームも、当時のプレイヤーはみなさんそうされてるんだと思いますが。

pso20150715_231300_000.jpg

pso20150715_231515_007.jpg

pso20150715_231325_001.jpg

pso20150715_231622_008.jpg

ただ、制作上仕方なかったのかもしれませんが、解像度とかも当時のままだったのはちょっと寂しかったり。あくまでPSOを完全再現(PSO2キャラの移動速度等から広さは変えているとの開発陣のコメントは有りましたが)という旨なのかもしれませんが、PSO2の世界の一環としてブラッシュアップされたものが見たかったなぁと。ガル・グリフォンはそのように作られていますからね。都市の合間をすり抜けて飛ぶエアカーみたいなのも再現されてますけれども、まるっきりローポリのままでこんなもんかなと思ってしまいました。
あと、うちのチームが小規模なのもあるのですが、まるっきりゴーストタウンなのもまた寂寥感にあふれていて…狭い場所にNPCがウロウロしている感じが、PSOのパイオニア2という宇宙船が、ぎりぎりの要素を詰め込んだ冒険者の船だという感じを醸し出していたような気がします。チームルームとしては最大100人入れて、今は招待すればチーム外の人も入れるので、賑わっていればまた雰囲気が違うのかも。PSO時代の活気を再現したりしている人達もいるのかもしれませんねー。


でもやっぱり、チームルームじゃなくてロビーにして欲しかったなぁ。。。
パイオニア2のロビー再現でも良かったので、ロビーのバリエーションを増やすでもよかったのよ…




ガル・グリフォンのテーマ曲が収録されてます

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : SS付き PSO関連

水上遺跡拠点の一日

pso20150527_191025_005.jpg


水曜に配信されたチームルーム「水上遺跡拠点」が素晴らしいので昨日は飽きずにずっとSS撮ってたり。
時間によって光源が変わったり、湖面に靄がかかったり夕暮れから流星が流れたりといい感じです。
人が住む感じでもなく、イマイチ何に使っていた建物かはよく分かりませんが…(笑) 湖の向こうに遺跡の中心部があって、ここはその離れということなんでしょうか。水道橋なんかもあったりして、凝ったところを感じさせる出来でした。

pso20150528_182030_000.jpg

pso20150528_183659_009.jpg

pso20150528_184453_046.jpg

pso20150528_185347_066.jpg

pso20150528_190530_078.jpg

しかしここどこなんでしょうね? 建物はウォパル様式に似てはいますが、空には水の膜もありませんし。植生はナベリウスっぽくもありますが、遺跡の一部とかでしょうかね。
そういえば7月に実装されるガル・グリフォンのボスステージはガル・ダ・バル島のボスステージを模したものになるということでしたが、どういう脈絡で現れることになるんでしょうかねー。ただ出しただけじゃないことを祈りたいところです。


ところで着用している人みかけませんけど、この一般人服=スライトクロス好きなのですよ。ショップエリアからNPCが撤去されたのでますます見掛けなくなって寂しいのですが。とはいえあくまでアークスシップの一般人服なので、これを着て冒険に行くことはないのでした。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : SS付き 世界観妄想 エステ関連 近況報告

雨の中の森林

pso20150525_134912_013.jpg

以前は意味不明な空中固定でがっかりだったアクセサリーの傘に、ご覧のとおりのロビアクが追加されたことを受けて、雨風緊急が始まった時からこういうSSを撮っておきたいと思っていたので記録しておこうかと。まぁそういう狙いだったんだと思いますが。
緊急が終わってみんな帰ったあとのフィールドは寂しくもあり、雨の風景に似合っていると思いますね。起伏のない森林の風景ですが、やはり滝の前はそれなりに絵になる感じです。
ところで、SSをを撮っていてわかったのですが、雨はリアル演算されているわけではなくて繰り返しのアニメーションなんですね。カメラを縦にしてSSを撮ると横殴りというか真横から雨が降ってきて超シュールなので試してみるといいと思いますよ。
服も傘も保護色になってしまっているので、この撮影が終わってから赤い傘も買いました。また雨風緊急が来たら何枚か記録を残しておこうかなと思います。
フィールドの出来についてはこのブログでも結構文句を言っている気がしますが、特別でないところを特別なように切り取って残すのが上手な写真だと思いますので、思いついたらやってみるのが吉なのでしょうね。

pso20150525_135536_023.jpg

↑このSS、滝が見切れちゃってるのでクリックお願いします(全部表示されるので)。





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : SS付き 近況報告 エステ関連

マグデバイス・ソニチ購入

pso20150401_222315_002.jpg

前々から欲しかったマグデバイス・ソニチを購入しました。
このマグはPSO時代からいる奴で、当時もレアマグとして憧れでしたが入手することは出来なかったのですね。それを考えると、お値段がそこそこ張るとはいえメセタをつかってマイショップでポンと買えるのはありがたい話です。ここ半年ぐらい思い出しては価格の推移を見ていたのですが、だいたい変化なかった(つまり希少だけど需要もさしてなかった)感じだったですね。で、ドゥドゥ弱体期間も終わってメセタも回復傾向にあり、強化の予定もないですので買っておこうかと。
このデュマ子Guは4人目で射撃職しかやらないつもりなのですが、射撃特化マグは他のキャラを合わせて3つぐらい作っていて、どれもケフェウス(グラディウスのビックバイパーみたいな奴)になってしまうので、見た目を変えておきたいという希望もありました。


PSOマグもプーシャンの配信が発表されているはずですが、自分的にはハンターのキャラでよく使ったアプサラスが配信されることを願います。防具っぽく背中に背負えるようになるといいなぁ。当時のマグは今のユニットのように、防具として装備される姿を念頭に置いてデザインされているものも多かったんですよねー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO関連 SS付き 近況報告

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 アルティメットクエスト PSO2放送局 個人的要望 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
