DoDoプチ弱体期間にツインダガー

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※クリックで横に広がるよ


今週はアイテム強化・能力付与に+5%のボーナスが付いているということですが、ユニットを刷新するには素材が揃ってない&お金が貯まってない、★12以上の強化すべき武器も持ち合わせがないということで、Fiのレベル上げ中でもあり、これまであまり遊んでなかったTダガーの★11をお手軽に強化して使って遊んでおります。ツインフィルフィンが格好いいしまだ実用レベルだし、持ち合わせがあったのでやってみましたが結構似合っていると思いますねー。ただこれもキャスト向けと説明には書いてありますが。能力強化の際には一応バーンも入れてチェイス対応もしてあります。
僕は元来、格闘ゲームなどでも、一撃ごとのダメージが少ない分を手数で補うタイプのキャラは苦手なのですが(コンボとか頭でわかっていても手がついていかないタイプ)。とはいえコンボのためにPAを切り替えるとはいっても、PSO2の場合は順番に押すだけなので覚えるもへったくれも無いのですけども、Tダガーに関してはスピンや特定PAなんかででギア貯めを挟む必要があって、ダメージ食らったり着地すると全部消えちゃうので結構忙しくて難しいですね。スピンを挟んだボスへのラッシュとかでは爽快感もありますが、そればかりに気を取られていていつの間にかダメージをラッシュで食らっていることもあり…オートメイトなら死にはしませんがゲージが消えちゃうので旨みがなくなってしまうというものあります。まぁ下手くそは練習しろということなのでありますが。
Fiの武器全般に言えることなのですが、フリーエリアの雑魚狩りには向いてない武器であることは否めず、活躍場所を限定してしまうというのはありますねー。とはいえ、デイリーオーダーをクリアするレベルであれば他の近接職と時間に有意の差があるとも思えませんし、バイオ武器などの優秀な全職武器を持てば問題ないので…。それにスーパーハードエリアまでに関してなら、今はどの武器でも自由に楽に遊べる時代でもありますし。ただ、僕としては必ずしもメイン職がメイン職の武器を持った際に最強でなければならないとは思わない傾向にあるつもりです。チェインヴォルグの件など、何事にも限度はありますが。


そうそう、僕自身は和風武器よりもアークスイメージな未来風武器の使用を推しているのですが、同じ双刀スタイルのBoと併せて、格好いい和風・双刀タイプのTダガー&デュアルブレード兼用武器迷彩の実装が望まれているのではないでしょうかねー。
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