VHマガツでキューブ乱獲…らしい

自分は行っていないのですが、報酬修正後のマガツをVHで瞬殺回しをして、一度の緊急で100を大幅に超える★10レア=キューブを稼ぐというのが流行りつつあるらしいです。防衛では頑張っても30ぐらいですのでもうこれまでのレートを破壊しているといっても構わないでしょうね。もちろん不正とかでもありませんし。
キューブ量産で直接的に影響があるのは2種類の成功率30%とレアドロップ250%ですけども、今の状態が続くと防具は6~7スロが基準、全てのクエスト参加に250%使用が前提なんてプレイをするアークスが大量に増えることが考えられます。★12や★13といったアイテムは今は取引が出来ませんが、ゆくゆくは出来るということを前提に皆遊んでいるようなものなので、潜在的な在庫が増えるということにもなりますね。
Ep3以降、ゲームのインフレに関しては放送局なので運営側も言及するぐらいにテコ入れを図っていたと思っていたのですが、現状はそれを完全に方向転換してしまった感があります。アルティメットにマガツと、大型の新要素を立て続けに実装したのにも関わらず、締め付けによって想定以上にプレイ人数が減ってしまったのかもしれません。にしても、報酬増加については段階的に増やすという方法もあるはずですが。
そもそも、これがPSO2であり、ハクスラでゲームバランスなんか気にしなくていいという向きの意見が前々からあるのは承知していますが、運営自らが調整への努力を投げ捨てたようなことをやってしまうというのはなんだか寂しいものがあります。或いは後になってまた不具合だったと修正するようなこともあるんでしょうか。
何故こういう極端なことを簡単に実施してしまうのか、首を傾げるところです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 アルティメットクエスト PSO2放送局 個人的要望 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR