FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコを貰いまくり

配信中の緊急クエスト「チョコレートの行方3」。遊んでいるとEトラでお馴染みの女性NPCを助けるクエストが発生し、達成するとチョコが貰えます。このチョコ、付与能力の効果はなかなか強力なのですが効果時間が5分と短いので使うのが面倒くさいと思うかもしれません。ただまぁ、ガンナーのショウタイムや、フォースのフォトンフレアをそこそこ使い慣れている人であれば、おなじ感覚で使えるというのはあるかもしれませんね。どちらも運営側が何度もテコ入れをして普及に努めているものではありますが、いちいち発動させなければならない面倒さと、倍率スキルでないところから、いまいち人気がないという共通点がありますが。対ボスの短時間に絞って使えば使えなくもないはずなのですが、ここでもやはり倍率スキルが強力すぎる弊害があるのかもしれません。
話はチョコに戻りますが、このチョコにはあと2つ特長があります。
1つはクエストのたびにくれるということ。気前がよい女性陣には感謝すべきなのかもしれませんが、使わない人は処分に困るというのはあるかもしれません。ショップに売ることもできませんしね。まぁ女性から貰ったものをしれっと売り払うというのはあとあとのことを考えてやめておいたほうがいいかもしれませんが。
それから、使用期限が決まっていること。今どき冷凍保存でもないとは思うのですが、2/25というのは(賞味期限という意味ではなく)そこそこ現実味がある期日で笑ってしまいます。さっさとつかってホワイトデーの準備をしろということなのかもしれませんが(笑) 今回もらった数(使った数)だけホワイトデー緊急でお返しがいるとかいう仕様だったら笑いますけども、そういう仕様でも面白いかもしれません。どうせホワイトデーのEトラでは男キャラしか出てこないんでしょうけどもね。
最近ではバレンタインに女性同士がコミュニケーションでチョコをあげ合うという話は仄聞したことがありますが、今後男がホワイトデーにクッキーを贈り合うなどという謎風習が(PSO2内でも)広まらないことを願うばかりです。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 個人的要望 アルティメットクエスト PSO2放送局 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。