アルチで鳥ですぎ

レアブ100%の期間ですのでアルティを回っておったのですが、鍵部屋だらけで周回することが難しい状況の中、なんとか部屋を見つけては潜り込むということを繰り返してました。ところがアンガじゃなくてディアボイグリシスばかり出るという状況。御存知の通りクエスト合流時点でアンガに出現されてもドロップ枠が少ないのでちっとも嬉しくないわけですが、だからといって2~3連続で大きな鳥の姿が見えると気が重たくなるというものです。そのうちの一回はヘイトを稼いでいるつもりもないのに執拗にマイキャラを突き上げてお手玉にしてくれやがりますし。
アンガを狙い撃ちにしているつもりはないですが、ポイントを稼いだ上で出現してくれなければ宝くじを買った気にもなれないというものです。おまけに今日はレアブ250の連続使用にも関わらず、ボスドロの赤箱がひとつも出ないというね…。真面目にアークス業をやると確率と戦うことの現実を見せつけられるのでなるべく曲解というか、普段は真正面から遊ばないようにしているのですが。アンガを何回倒したかとかカウントを始めると闇が深まってしまいそうです。


こんななかで未だXHが実装されない予告緊急の闇のいざないとか遊ぶと、なんだか癒やしだなと感じてしまいますね(笑) 僕はマザーシップのマップが好きということもあるのですが。といいますか、マザーシップのマップを自由探索できるようにして欲しいのですが無理なのですかねぇ。まぁルーサーの根拠地なのにのこのこ探索に行くというのはおかしいかもしれませんけども、どうにか理屈をつけて開放して欲しいと思う次第です。PSO2には、PSOで言えば坑道エリア1とか、Ep2のVR宇宙船エリアみたいな未来感バリバリなマップがないのが残念なんですよー。アンガはともかくとして、未開の惑星で鳥とか象とかとガチバトルばかりではモンスターハンタースターオンラインになってしまう予感ですよう。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 アルティメットクエスト PSO2放送局 個人的要望 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR