FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SS撮影時のブラーありなし

HPに乗せるためとかでスクリーンショットを頻繁に撮る人ならよくご存知とは思いますが、PC版で綺麗にSSを撮るためにはモーションブラーを切らなければなりません。昨日のSSの使い回しですが比較画像を作ってみました。

pso20150210_224928_001.jpg pso20150210_225005_003_2.jpg

もっと激しく動いている時は一目瞭然なのですが、モーション終わりを狙ったところでもこれだけ差があります。
SS勢にとっては必須といえるでしょう。
一方で、ゲーム内の効果としてブラーが付いていると画面の迫力がかなり違います。様々な部分で体感することが出来るのですが、分かりやすい例で言うとファルスアームとか別物になります。ガンナーのデッドアプローチなど、一部PAでもかなり見た目が変わったりします。PCの処理が重くなるのが嫌とか、派手なエフェクトがうるさいのでそもそも切っているという人がいるかもしれませんが、視覚効果としては絶大なものがあります。
自分の要望に合わせて細かく設定できて当然のゲームですので正解はないと思うのですが、僕などは準備されたものすべてを体感できたほうがいいので、遊ぶ時はなるべくブラーや視覚効果をONにしておきたいのですが、一方で面白い状況に遭遇した時、とっさにSSを撮りたいという時に困るというのもあってジレンマです。特に、このようなブログなどをやっていれば、ネタとして面白い1枚を狙いたいところですしね。最初からSSを撮りに行く=ネタが決まっているのであればブラーを切っておけばいいのですが、そういう時にはだいたい面白いことは起こらないものです。なんとなく。


もし、通常VITAや、低スペックのPCで遊んでいて、PCを買い替えたりする機会があるなら、是非一度は視覚オプションを作動させて遊んでみることをおすすめします。僕も前のPCでずっと設定2で遊んでいた状況から、今のPCに乗り換えて設定5にした時はすごく感動しましたので。まぁ光ったりしすぎて疲れるというのはあるかもしれませんが…。


スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 個人的要望 アルティメットクエスト PSO2放送局 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。