バレンタインとは

バレンタインだけチョコ緊急だらけの一日でしたが、出席率は高かったものの目立った成果はなく、主に複数キャラのビンゴを埋めていた一日だった気がします。こういう日に限っていつもはうざいほどチョコくれる女性NPCがなかなか出現しなかったりするのはよく出来ているなーとか思いますがその辺どうなのでしょうね…。
代わりにニャウが高い頻度で現れるのですが、時によってなかなか武器を投げてくれない訳です。御存知の通り、ヤツは普通の攻撃に対してものすごい耐性をもっており、ウィークバレット使っても時間がかかるので、そっと見守って投げた武器を壊すほうがはるかに早いわけなんですが。今日はなかなか投げない奴が登場して、しかも全員手出しせずに待っているのに「そんなことをいわれると照れる」みたいなことを言い出す始末。数分待ったと思いますが人間我慢には限度というものがありますので、何事にも加減が必要だなと思う次第です…。おのれー
そうそう、ニャウが応援を呼んだ時に、アムドでは現れるはずのないファングを呼ぶことがあるのですが、その際何故か二頭ともバンシーなことがあるんですよね。あれはニャウあるいは運営側のこだわりなんでしょうかね。チョコ緊急ではボス敵の同時出現がテーマなのかもしれず、キャタドラン(カタドラール含む)が三匹、きのこのように屹立して現れるのは笑えるのですが。最近実装された海上施設の緊急でも、バル・ロドス二匹とかが同時に出たらさぞ鬱陶しかったのでしょうが、vitaなどスペックの兼ね合いで無理だったのでしょうかね。火山と違ってロドスは時間がかかる上に報酬もしょぼいので、硬いうえに海に逃げ込んで時間の掛かるロドスは、多くのアークスから出てくるたびに面倒くさいと思われていることでしょう。
いっそデ・ロル・レのように海上を泳ぎまわるロドスの群れを、空中機動するA.I..Sで殲滅するクエストなんかあったら爽快感抜群だと思うのですがどうでしょうかね。まぁもうゲームが違ってしまいますが。


そういうことで、チョコ緊急のEトラでゲットした(数少ない)チョコは、出るたびに使い潰し、もとい効果も確認せずに食べて使っているので貯まっていません。どうせ消費期限のあるものですのでガンガン使えばいいのですが、もしパラメータにカロリーなんてものがあったらものすごいことになっているのでしょうね。来年のバレンタインはもう少し日持ちのするものを女性陣には準備していただきたいものです。
そうそう、結局今日の最大のお宝は、キョコ緊急とはまったく関係なく、エクストリームでビンゴを埋めに行った時にたまたま仮面さんがくれたインフィニットコランダムでした。彼?と戦い始めてもう長いことになりますが、まともなレアを出してくれたのはこれが初めてです。チョコでなくてよかった、というのはまぁ冗談ですが…僕のレア運はやはり、狙ったものほしいもの以外に働いている気がします。

pso20150214_212917_001.jpg



スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 アルティメットクエスト PSO2放送局 個人的要望 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR