ホワイトデー(ホワイトデーではない

対抗戦の絡みで連チャンでホワイトデー緊急が準備されている日でございましたが、特段レアが出るわけでもなく。といいますか、クォーツ多スロユニットが欲しいのに出現するのはラグネばかりというね。チェンジオーバーしまくるし。困ったものです。
ホワイトデー緊急といえば、マップは去年と全く同じなのですが、カタパルトが大幅に減少してほぼ一本道をぐるぐる回るクエストになってましたね。待っていれば誰かが通りがかりますし、マップ上にボスのアイコンが出れば皆が集結してきますから、途中参加しても合流がかなり楽になりました。しかし、考えなくてもよいというのはそれはそれでさびしいものでもあります。
また、ホワイトデー名物の長距離カタパルトから見える光景も一本調子になってしまったので、この爽快感を楽しめるのはストーリーモードぐらいになってしまいました。どうせならばほとんど陸地がない場所を延々とジャンプし続けるなんてマップが生成されて欲しいものです。もしかしたらチャレンジクエストにそのような場面が準備されるのかもしれませんけどね。


そうそう、3年弱遊んで初めて所持金が50Mを越えました。ビジフォンで取引をやっていないと至難ではありますが、逆にプレミアでマイショップを有効に活用していたら、ビジフォンに張り付いていなくてもそこそこ貯まるので、普段からお金を無駄に浪費しているんだろうなという自覚はあります。これまではドゥドゥに失敗かまされて落ち込むのが嫌だったので、ちょっと型落ちの完成品レアを購入することが多かったのですが、★12がたくさん実装されるようになり、自力発掘・自力強化を求められる時代になりつつあるのでそうもいってられなくなってきました。お金がかかるとはいえ強化も昔に比べればやりやすくなっているというのもありますしね。そういうことで、いくらお金を貯めようが強化期間が始まればさっさと貯金が底をつくことは避けられないと思います。まぁ、強化に背を向けて、集めた素材全部売り切るつもりで商売に徹するという遊び方もあるのでしょうが、そこまで割り切れないのが自分だろうなという自己分析があったりします。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 近況報告 クエスト考察 強化関連

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 アルティメットクエスト PSO2放送局 個人的要望 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR