アークス共闘祭の報酬期間中です

昨日からアークス共闘祭の最後を締めくくるといえる報酬期間が始まっています。様々な特典が押し寄せていますが、なんといっても目玉は強化成功率・特殊能力付与成功率にそれぞれ10%ボーナスがついている(別名ドゥドゥ弱体化期間)ことでしょうね。皆さんツイッター上にも成功したり失敗したりした画像をUPされていたりしますし、まぁそれぞれ悲喜こもごもという感じです。素材も一時的に高くなっていますが、それぞれの持ちメセタが少なくなっていくにつれて動きが鈍れば、また若干値下がりしていくのかもしれません。来週火曜までは期間があるので、どこでどう動くべきか、素材が市場にどれだけ残っていてまだ出ていないものがあるのかどうかを確認しつつ、悔いなく強化をしておきたいものです。


僕の場合は報酬期間の時期がだいたいわかると、レンタル倉庫を一個借りて素材を集めておくようにしています。まぁ都合よく多スロ素材が手に入るわけではありませんが、場合によっては2スロ3スロをちょっと調達するにもメセタがいつもより掛かることもあるので馬鹿にできません。ただ、出だしとしてはそこそこうまく行っている状況ですので(モニカに96%を落とされもしましたが)、まだ倉庫は結構埋まっている感じです。メセタが多いとはいえないので、多スロに挑戦する際もひとつ減らして安全策を取りに行ってしまう傾向があるというのはいけるのですが…。この辺破れかぶれになれない自分の性格なのかもしれません。
あと、数キャラ回していてそれぞれにそこそこの装備を持たせているので、一人に最強装備を与えるということもできていないということもあります。まんべんなく遊べるのは面白いのですが、折々で火力不足を感じることもあったり。とりあえず何度も床をなめて他人様に迷惑をかけることのプレイを心がけたいところです。マジで。
しかし、これまでこういう時は、強化期間が過ぎると若干型落ちでも結構戦える武器が安く出回ったりするので、強化期間に必ずしも無理な挑戦はしなくてもいいという認識だったのですが、☆12以降が複数持てるようになったり、サイキ装備などを自分で調達する必要が生じると、どうしても自分でやらなければいけないことが発生します。この辺、メセタでだいたいのことができたこれまでのPSO2から、徐々に進行方向を変えようとする運営側の意図を感じますね。僕は手に入れていないのですが、☆13などをゲットして、強化を持て余している人などは特にそう思うんじゃないでしょうか。
自分で掘って自分で強化というのは、原則的にはもちろん正しいと思うのですが、プレイヤーのどの層までどう普及していっているのか。リリーパのアルティメットが始まって輝石方式で☆13が手に入るようになるとこれに何らかの変化が生じるのか、注目していきたいところではあります。


pso20150319_145114_000.jpg

報酬期間といえば強化成功率だけでなくてレアドロップ率+150%もあるわけで、フィーリングローブを題材にしたユニットシリーズが欲しくてエクストリームクエストに通っていたわけですが、期せずして別のシリーズ(ウィングタイプ)が揃ってしまったので記念撮影。Ra向きとされるガードウィングをモチーフにしたユニットですが、こうしてみると魔法職でもまったく違和感がないというか、むしろ格好いいですよね。背後から見るとちょっと服とユニットが干渉しているところはありますがそれ程気にならない感じですし。
一応+10にしてスロットの穴あけはしたのですがまだ完成はしていません。
しかし、エクストリーム由来の☆11ユニットは大体において基本性能が低く、今使うならクラフトが必要なので一手間なのです。まぁクラフトに関しては報酬期間にしなくてもいいのですけどもね。


…どうでもいいですが、上のSSでキャラがつけてる背高帽、被ってる人みたことない…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 近況報告 エステ関連 SS付き 強化関連

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 アルティメットクエスト PSO2放送局 個人的要望 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR