今日は任務休業日

朝起きたら「敗者」が襲撃してきたので(いやむしろ旧マザーシップに襲撃しているのはアークスの方だろうか…)、その作戦にちょちょっと参加したぐらいで今日はほとんどインしていませんね。昔の偉人は「ゲームは一日一時間」といいましたが、これを守ると1キャラでデイリーオーダー・デイリークエストをこなして終わってしまう感じです。
僕は緊急のシステムは面白いと思っていて、参加できないこともまた遊び方の一つであるのじゃなかろうかとも捉えるのですが、予告緊急に時間を合わせる生活をしていると日曜などあっという間に終わってしまいますね。まぁその辺潔く諦めるのもネトゲと長く付き合う秘訣でしょう。あまりレアと縁がないのもやむなしです。


昨日はデイリーオーダーで森林探索にいっていると、ファルス・アンゲル→ラグネ→ロックベアと立て続けにEトラが発生して、多分同じようにオーダーをこなしていた野良の人と一緒にこなすことになりました。話はしませんでしたが、向こうもびっくりしていたんじゃないでしょうかね。
そのうち時間をみつけて、ひとつのマップが維持される上限とされる3時間半をみっちりグルグル回って、どのEトラがどのくらい発生するか記録をとってみたいと考えているのですが…3時間半といえば結構な時間ですし、Eトラを連発させるならば12人で回った方がいいのですが、なにしろ普通の探索ですのでレアブ使っても★10どまりで経験値も今じゃあまり稼げないので誘いにくいといいますかね。今度のシステム変更で、冒険中にパーティに人を誘いやすくなるという機能が追加されるようですが、本来こういうのは長時間同じマップに滞在する自由探索のまるグルでこそ十全に機能するものだと思うのです。探索で長時間粘れば、緊急で得られる以上の成果があるという方向に、自由探索もテコ入れするべき時期に来ているんではないでしょうか。
また、まったく逆方面の方向での利用案として、関連するオーダーを全く受けずに自由探索に赴いたなら(クエストカウンターに行かずにキャンプシップに入る方法ですね)、マップに全く敵が出ないようになる、でも構いません。マップ上のコンテナはあってもいいですけど。それならそれで、SSや動画を撮ったり、佇んでみたり、利用方法はいろいろあると思いますし、きっと歓迎されるでしょう。敵がポップしないのだからサーバーに付加をかけることもありませんしねー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 近況報告 個人的要望 クエスト考察

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 アルティメットクエスト PSO2放送局 個人的要望 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR