倉庫の片付け

普段から片付けてないとすぐパンパンになってしまう倉庫。皆さん片付けているでしょうか?
僕はプレミアなので、基本倉庫+プレミア倉庫+OTP倉庫という感じですが、慢性的にゴミが貯まってしまいます…。入れたつもりのない0スロにコモン武器とかが入っている(おそらくは荷物がパンパンの時のEトラの報酬)こととかあってびっくりしますが、これを片付けるのもまた面倒という。
ちなみに、僕は倉庫の方針としては…


基本倉庫…常用しているもの(強化済み装備)等々、消費物、他のキャラで共有するディスクなど(他のキャラでまだ使っていないディスクかどうか確認するため)、多スロ素材など

プレミアム倉庫…★10武器、★10~★11ユニット、服・アクセサリー・輝石魔石やフラグメント、アドバンスカプセル、クラフトの素材など、あとエクストリームパスなども

OTP倉庫…★11武器、武器迷彩、オーダーアイテム等


という感じでおおまかに分類しているのですが、途中で面倒くさくなって混ざったり、物が増えてきて管理が難しくなったりするとそのまま放置してしまったりで、結局すぐに埋まってしまうという感じですかね…。★11は出にくかった頃はコレクションの意味もあったのですが、いまはポロポロ出ますので、同じものが何本もあったりして。今度キューブに変えることが出来るそうですが、今だったらシルバ系の高級クラフト素材にするほうが得なのかもしれません。★11以上は量出られても強化できませんしね…。
★10でも面白そうなオプションが付いているとつい取っておこうとか思ってしまったり、あとでショップの値段を確認しようとすぐ倉庫に入れてしまったりするから片付かないのでしょうね。このへん、見切りが出来る人と出来ない人で考え方や効率が違うのだと思うのですが、自分はやっぱりなかなか踏ん切りがつかなかったり、どうでもいいものに愛着を持ってしまったりする方だと思います。
以前クラフトが始まる直前とか、或いはドゥドゥ弱体期間が予告されていると、拡張倉庫を借りて素材を貯めこむこともありましたが、自分で強化したり売り払えなかったものが残ったりして、そちらにも結局どうでもいいものが山ほどゴロゴロ転がっている有り様になったりもします。片付け上手になりたいものですね…。


まぁそういうことで、多少ソールがついていてもバババッと店売りしたりして倉庫を開けようと思うのですが、そういう時に限って、後になって相場をみるとびっくりするような値段がついてたりもするというね。まぁ、インフレ状態とはいえ相場で小物をせっせと流すよりは複数キャラでデイリーオーダー回したほうがメセタになる時代ですので、踏ん切りをつけて倉庫を開けていきたいと思います。
倉庫といえば、ムーンをいつも5個持っていると、防衛戦のWAVEごとのボーナスで追加されたムーンが勝手にたまっていって数十個ぐらいあったりなのですが、それにも関わらず毎回ショップで買っているという…。傘を持たずに外に出て、毎回ビニ傘を買って帰るのに似ているかもしれない(似てない)。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 アルティメットクエスト PSO2放送局 個人的要望 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR