チャレンジクエスト

今日のニコ生で発表になりましたが、来年3月にチャレンジクエストが実装されるそうで。PSO・EpI&IIに初めて実装されてPSPo2iとかにもあったそうですが、前に菅沼Dがやりたいといっていたというのもあり、いつかはと思っていましたが、結構早い段階で実装されるようですね。
現状では仕様が分かりませんので確定的なことは言えませんが、これまでのことを踏まえて考えると、おおまかに言えば面クリア型のゲームみたいなものなのですね。よって、バランスの良いものが完成してしまえばずっと遊べると思うのです。もちろんプレイヤーの方もTA以上に仲間との連携や自分のスキルを磨いていかないといけないコンテンツだとは思いますが。PSOよりもアイテムもアクションも要素がかなり多いPSO2のことですので、うまいバランスで作り上げていただくことを願うばかりですねー。
ただ、以前に書いたコモン武器の活かす方法にはなってくれそうなのは嬉しいなぁと思います。


また、チャレンジに付随して新ロビーシステムも導入されるとのことで、雰囲気はPSOのEpIIのロビーに似ている感じでしたね。PSOの時もチャレンジ用ロビーをだいたい決められて、チャレンジを遊ぶ人たちが集まっている感じでしたが、今回はコンテンツをロビーごと別システムにするという感じなのですかね。もしチャレンジがVRシステムという設定であれば、似たようなクエストであるエクストリームも同様に移動させて統一しても面白いと思うのですけども、それだとシステム上うまくいかないのかも知れず。どういったものになるのか、今後の発表が楽しみです。


今日も来年に向けてのロードマップとともにたくさんの要素が発表されましたが、気になるのはアドバンスのその後についてなにもなかったということ。順次導入されるXHの緊急クエストや、バランス調整継続が明言されているアルティメットクエストはまあいいとしても、アドバンスへのテコ入れもなにかしら行って欲しいと思いますね。フィールドも増えているわけで、今後それらに対応したアドバンスもあるべきだと思いますし…。とはいったものの、単に輝石を増やし続けるのも倉庫を圧迫する一方ですしね。どうか今後、コンテンツを殺さない方向で、上手い方法を導入していただけますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 アルティメットクエスト PSO2放送局 個人的要望 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR