マガツが来る準備とか終わり

pso20141215_214200_003.jpg

今日はとりあえずPSNOVAで後回しになっていたストーリーモードの新エピソードを終わらせました。
ストーリーモードに関してはいずれまとめて書こうと思うのですが、そのためには結構な量のシナリオを見直す必要があり時間も掛かってしまうので躊躇しているという感じです。
まぁストーリーモードを必ずしも遊んでなくてもゲームを進められるというのはPSO2の利点でもあり欠点でもあるのですが、今回のをやった感じでは特段急ぐ必要もない感じでしたね。ストーリークエストよりも、中盤のスクナヒメの伝承の辺のほうが盛り上がっていた感じです。


しかしストーリーモードなのに敵がLv60なので完全に無風とは言えない感じもあり…正直に言えば実装当日にクリアするつもりだったのですが、アンジャドリリに轢かれてクエスト失敗してかなりやる気を失い放置していたのでした。下手くその自業自得とはいえ悲しい出来事でした。まぁ、ストーリーモードをやたら難しくすると弱体化前のヒ・ロガみたいなことになってそれはそれで大変ですが、10以上下のレベルの敵にまけるなよ自分…orz
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です~

ストクエの敵確かEP2の5章あたりからグーンとレベルあがったんですよね
それまで最高で46だったのが一気に60まであがったり

今回のアンジャはテクとかなら楽なんですけど近接だとうざいの他ありませんからねぇ・・・w
雑魚も多数って状況だから運悪く死ぬってこともありますよ~

ただ今回のはまだいいんですけど、前回のストクエの浮遊施設ボスの二人組はしんどかったですねぇ
確かEP3の1章のギグルはレベルが45と抑えめだったんですけど浮遊施設あたりからボスでも60になりましたからね

正直個人的にこの状況は好ましくないというか、ストクエってあくまでストーリーを見ていくものであって強い敵と戦うものじゃないですからなぁ
まぁ人によっては苦戦した描写があるんだから敵は強くあるべきって言う人もいますし別にそれを否定する気はありません

こういう住み分けに一番ベストなのが難易度選択制なんですよね、これなら敵がゆるくていいと敵は強くていい人の住み分けできるとおもんですけどねェ

Re: No title

コメントありがとうございますー
難易度で言えば戦技大会の実装当時がすごく難しくて、長らく放置していたのを覚えています。確か次のレベルキャップが開放されてからクリアした気がします…。

> 正直個人的にこの状況は好ましくないというか、ストクエってあくまでストーリーを見ていくものであって強い敵と戦うものじゃないですからなぁ
> まぁ人によっては苦戦した描写があるんだから敵は強くあるべきって言う人もいますし別にそれを否定する気はありません

難しいところですねー。あんまり歯ごたえがなさすぎても、ただやってるだけになっちゃうし、難しいと全滅してやる気なくなるし…。個人的にはこまめにセーブが出来た方がいいと思うんですけどね。
ただ、もしかするとイベントクロニクルが出来たことで、無理にクリアしなくても見れるよということに運営は今後していきたいのかもしれません。

> こういう住み分けに一番ベストなのが難易度選択制なんですよね、これなら敵がゆるくていいと敵は強くていい人の住み分けできるとおもんですけどねェ

それはそれで、難易度が高いと特定のボスばかり狩れる狩場になってしまいそうですが(笑)まぁ、今はアルチもあるしそういうことにならないかもしれませんが、効率を求める人は毎回突飛な手段を編み出すのが凄いなとは思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 アルティメットクエスト PSO2放送局 個人的要望 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR