FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マガツ決戦とか

pso20141222_133432_006.jpg
※クリックしたら大きくなります。


その巨大さと神々しさ、空を翔けるアークスたちで非常に絵になるマガツ戦。
SSを撮りたい人も多いと思いますが、撮影ばかりしてたら死んじゃうしクリアできないので程々に…。
そんな中でなんとか撮った一枚ですなー。
物語要素が少ないと日々文句をいってしまうPSO2ですが、SSが上手な方の写真等々みても分かる通り、各所を切り取ったイメージはそれぞれ本当に格好いいのですよね。だからこそ僕もPSO2を続けているわけですが。映画とかアニメで見る決戦のシーンを自分で再現しちゃおうとかそういうノリで。それらが点描になってるから、シーンを有機的につなぎ合わせるものがあれば…というところなんですけどね。今回のマガツ戦にしてもハルコタン・白の領域にしても、ゲームとしてのシステムの要求からデザインされているけれど、じゃあこの砦とかは実際現地の住民にどのように使われているかとか、そういうのがあまり感じられないのが残念です。和風のデザインにしたところで、どうしてそうなったかという歴史みたいなものもあっていいものですけどね。まぁそれはそれとしても、ビジュアル面は本当に頑張っていていいと思いますよPSO2。周囲に同様のものがないということもありますけど、もっともっと世界を広げていって欲しいものです。


pso20141221_124308_000.jpg


こちらは現在、アークスシップに寄港しているヤマトの画像。
TVでヤマト2199をやっていた頃はPSO2でEpIIが始まったばかりで、PSO2に対して「スペースオペラならこのくらいやれよ」と文句をつけていたなんてこともありましたが、まさか本当にコラボするとは思いませんでした。思った以上に違和感がなくて笑えます。単純比較は出来ませんが、オラクルの文明度からいうと、ヤマトの世界の地球はまだまだ開拓の端緒についたぐらいなんでしょうかねぇ。シオンや深遠なる闇なんてオーバーロードが存在する世界ですから、辺境の地球が見つからないことを祈ります。といいますか、それ以前にそもそもファンタシースター世界の地球は…(ファンタシースター2参照)。
そういえば、ロビーから見えるヤマトはそれなりに格好いいのですが、ルームグッズで飾れるヤマトはモデリングが甘い上に、天井配置用となっているので上から見られないという謎仕様ですこし文句を言いたい(笑) シーナリーパス・ヤマトは高い上に消費グッズだから迂闊に使えなくて困りますしね。こないだ新作映画も観に行きましたし、なんだかんだヤマトが好きなんだと再確認している今日この頃です。

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

カザシロカズキ

Author:カザシロカズキ
ship4の片隅に生息する非エリートアークス
twitter @BadHunterPSO2

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
タグ一覧

近況報告 PSO2運営方針考察 世界観妄想 SS付き 強化関連 エステ関連 クエスト考察 PSO関連 二次創作気味 個人的要望 アルティメットクエスト PSO2放送局 バランス調整問題 アップデート予想 マガツ関連 レアドロップ報告 PSO2関連作品 チャレンジクエスト PSO2es マイショップ・相場関連 エクストリームクエスト クラフト PSO2イベント マイルーム関連 ダークファルス関連 マグ ファンタシースターノヴァ 

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。